てぃーだブログ › 「目からウロコ」の沖縄歴史ツアー › 日記 › リニューアルがっかり

2012年05月14日

リニューアルがっかり

リニューアルがっかり

沖縄歴史めぐり大好きの皆様こんにちは。
本日も沖縄は、蒸し暑い。
事務所はクーラーつけました。

さっそく今日のお話です。
僕らは、55分で楽しめるブラブラツアーなるものをやっていますが、ご存知でしょうか。
そんで新しいコースを開発すべく、首里の裏道にぶらぶらと入って行きました。

するとどうでしょう。
画像のような、コンクリートの壁が出現!
じつはこの首里のとある裏道、古い石垣が残っていて、琉球王国時代の首里をかすかに残すイイ感じの道
だったんですが・・・
確かに、土圧といって、土の圧力でかなり傷んできてはいましたが、それなりに味となっていたのですが。
見ての通り、真輝隊員はガッカリしております。
個人宅なので、そりゃその家の人が決めることだけど・・・この道だけは守って欲しかった。
う~む。

久しぶりに通ると、このように変化していることは少なくありませんが・・・ね、古都首里ですからね(笑)

皆さんの周りでいい道あれば、教えてくださいまし。
ではまた。。

カカズヒトサ







同じカテゴリー(日記)の記事
おいしい梨
おいしい梨(2013-08-29 21:21)

那覇の水
那覇の水(2013-03-25 09:29)

中間の古地図
中間の古地図(2013-01-24 06:23)

真玉湊へ<1>
真玉湊へ<1>(2012-07-18 16:13)

琉球うらしま伝説
琉球うらしま伝説(2012-06-08 19:45)

歴女御一行
歴女御一行(2012-03-12 21:05)


Posted by クボウグランデ・スタッフ at 19:03│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。