てぃーだブログ › 「目からウロコ」の沖縄歴史ツアー › 日記 › momoto vol.4発売記念トークショー

2010年10月16日

momoto vol.4発売記念トークショー

momoto vol.4発売記念トークショー
仲嶺です。本日は那覇のジュンク堂にて、雑誌momotoの第4巻(首里特集)発売記念トークイベントに出演しました。
「ハマってしまった琉球史」というテーマで、那覇市立歴史博物館の喜納さんと2人でお呼ばれしちゃいました。琉球史や首里の町の魅力をお話ししましたが、何せ勉強中の身(汗)緊張しました~。

雑誌momotoについてはこちらを参照
とても力(りき)の入った沖縄発信系雑誌です。内容の濃さは写真、デザインにも表れています。コンビニなどでも手に入りますよ~。

イベント後は、先輩方と打ち上げへ。興味深いお話をたくさん聴かせていただきました。



同じカテゴリー(日記)の記事
おいしい梨
おいしい梨(2013-08-29 21:21)

那覇の水
那覇の水(2013-03-25 09:29)

中間の古地図
中間の古地図(2013-01-24 06:23)

真玉湊へ<1>
真玉湊へ<1>(2012-07-18 16:13)

琉球うらしま伝説
琉球うらしま伝説(2012-06-08 19:45)


Posted by クボウグランデ・スタッフ at 22:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
仲嶺さん

トークショー、さすがですね。
近くに住んでいたら、言って聞いてみたかったです。

また中国語メンバーで、集まりましょう!
Posted by じゅんべじゅんべ at 2010年10月17日 22:06
じゅんべさん

中国語漬けの日々、おつかれさまです。

エラそうにトークなどしてしまいました(汗

ぜひまた集まりましょう。翻訳のこともいろいろ教えてくださいね!
Posted by 仲嶺 at 2010年10月20日 01:07
お知らせくださったら駆けつけたのに~
Posted by うえま♪ at 2010年10月22日 16:07
うえまさん

うわーごめんなさい!というか、恐れ入ります・・・
今度はヒソヒソ声でお知らせいたします。ありがとうございます。
Posted by 仲嶺 at 2010年10月23日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。