てぃーだブログ › 「目からウロコ」の沖縄歴史ツアー › 日記 › 雨のコザへ

2011年05月21日

雨のコザへ


ちゃ~びらさい!仁然です。
今日は、沖縄市に行ってきました。


この人と。

雨のコザへ



もちろん仕事です(笑)

復帰前のコザをテーマに、新しいツアーを企画中です。
そうなんです。今回は、琉球王朝ではなく、沖縄県になってからの時代です。
初の試みですが、もうすぐで完成します。
ちょっと、面白い企画です。

できたら、WEBサイトにてUPいたしますので、乞うご期待!
ってことで。

この後、二人は突然の雨に襲われます(笑)






いや~楽しみになってきました。





同じカテゴリー(日記)の記事
おいしい梨
おいしい梨(2013-08-29 21:21)

那覇の水
那覇の水(2013-03-25 09:29)

中間の古地図
中間の古地図(2013-01-24 06:23)

真玉湊へ<1>
真玉湊へ<1>(2012-07-18 16:13)

琉球うらしま伝説
琉球うらしま伝説(2012-06-08 19:45)


Posted by クボウグランデ・スタッフ at 21:33│Comments(4)日記
この記事へのコメント
えっ?琉球王朝がテーマではないのですか?
この写真、てっきり、楽童子を再現しているのかと思いました(笑)

しかし、これだけ純粋無垢な歓喜の表情を見せられると、
なんか、幸せになりますね~。
超えてはいけないところを超えた幸せを・・・。

ちなみにツアーの締めくくりには、稀少なるゆーふるやー、
安慶田の「中乃湯」をオススメします。
Posted by 古波蔵恵里夫 at 2011年05月28日 02:14
古波蔵恵里夫さん
いや~、とんでもないゲテモノ画像を楽童子とは!痛み入りますw
「沖縄ゆ~ふる」の旅もいいかもですね!コースの相談に乗ってくださいませ!
Posted by 仲嶺 at 2011年05月29日 02:03
その「沖縄ゆ~ふる」なのですが、私の知る限り、あと3軒。
そのうちの1軒、与儀十字路近くの「旭湯」さんが、
道路拡張に伴い、遠からず(もしかすると今月あたり?)歴史に幕という噂も。
私もこの2月に入りに行ったのですが、周囲は更地が増え、
着々と拡張工事が進んでいる印象でした。

残るは那覇市泉崎の「日の出湯」さん、そして、沖縄市安慶田の「中乃湯」さん。
マルバイ紳士・淑女の道場兼社交場として、いつまでも残って欲しいものです。
糸満にあった「ときわ湯」さんも、齢90を超えたオジィが現役で番台に座る、
最高のゆ~ふるだったのですが、惜しくも2009年10月、やはり道路拡張で幕。

語れば長くなります(もう十分に長いですが)。

ぜひぜひ、文化事業部の「ご公務」として取材に行かれてください。
立派な文化遺産だと思います。
浴場からのラジオ生中継もいいかもしれません。動画はいりません(笑)
Posted by 古波蔵恵里夫 at 2011年05月30日 02:10
さすが!よくご存じですね!まずは公務として行ってきます。近場の旭湯からかなあ。

ご要望にお応えして、動画付きで、つぶさにレポートします。あっ!間違えた。動画なしでしたねw
Posted by 仲嶺 at 2011年05月30日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。